ゆるく、ヲタヲタと。

ジャニヲタ経験値は突然に

いのあり担がいのあり劇場を目の当たりにした話

皆様あけましておめでとうございます!!JUMP担の皆様はドームツアーお疲れ様でした!!!10周年の集大成最高でした!!幸せをありがとう!!!

 

そして、私…生きているか…??

 

 各いのあり担様がこの新年早々繰り広げられたいのあり劇場をまとめている中まとめないのはいのあり担としてあかん!!!そう!!あかん!!!!!!!!まとめたい!!!まとめなきゃいけない!!!!!!!!皆様暖かい目でこれからの文をスクロールしてください!!!!!(血眼)

 

そう、そんな私、2018年1発目の1日(オーラス)の公演に入りました。自名義で当て、10周年の記念すべき初のドームツアーに足を踏み入れました…

 

きっとみなさんもご存知の通り1日は いのあり 多発の公演。オーラスにして大きな爆弾を落としてきたいのあり。

f:id:qqpz5zc9k351:20180102234717j:image

新年早々めでたい…めでたすぎる…;;

 

そして、ここまで出てきた"いのあり"という単語。いのありをざっと説明すると伊野尾くんと有岡くんのコンビ。Jrの頃からなんだかんだ一緒の2人。(最高)

そんないのあり、2017年はみんな大好きWUのベストコンビでは惜しくも5位(出れただけでもありがたい)という結果でしたが有岡くんが伊野尾くんがレギュラーのメレンゲの気持ちにゲスト出演したり、有岡くん、光くんレギュラーのヒルナンデスに伊野尾くんがスタジオ、VTR共に2回出ている。また、2015年から始まったWithのいのあり連載も順調に号を重ね3年目に突入。OTT、プレガル、WLではいのあり交互の歌パート、シンメでダンスなど素晴らしい1年が終わった後に落とされた大きな爆弾。そう、それが2018年1月1日東京ドーム公演。

 

※これから下の内容はネタバレとなるのでDVDで私は見たいんじゃー!!って方は流してください!!

※2 これらのMCは私の記憶と、有名垢様のツイートを参考に繋ぎ合わせ書いております。

 

【MCいのあり劇場】
関ジャニのバックについて…
有「最初映らないと思ってジャンプしてたら何を思ったのか伊野尾が高い高いしだして…」
伊「大ちゃん背が低いから見えないと思って。」
有「それで、なんか嫌な予感してたの…」
雄「オレも嫌な予感した!!ww」
有「そしたらどんどん前に行って、このままじゃエイトのみなさんに当たると思って、小声でぶつかる やめろ って言ったの。」
伊「ウソつくなよwwwそんなこと言ってないだろ!www」
有「案の定すばるくんにちょっと当たっちゃって…」
有「でも俺達もまたすぐに出番だったからすぐに謝りに行けなくて。だから坂本冬美さんの後ろの僕はもうすばるくんのことで頭いっぱいですよ」
有「あとで僕だけですばるくんに謝りに行ったら、」
伊「あのあと二人で謝りに行こうって言ったじゃん!!!」
有「すばるくん…」
<ここで突然のすばる役に裕翔くん>
有「あの~あの時はちょっとぶつかっちゃって…本当にすみませんでした!」
裕「(不機嫌そうに)ええよええよ。・・・ウソやってー!!」
有「器の大きい方でした。2017年最後に伊野尾のこと恨んだからね!!」
伊「2018年最初は?」
有「え?恨んだ人?」
他メン「そうじゃないw」
伊「2017年最後は恨んで、2018年最初はオレのことどう思ってるの?」
有「なんとも思ってねぇーよ!!」
他メン「そこは好きでいいじゃんw」
裕「キャーはお客さんのさじ加減だよ」
有「いやでも10周年終わってこれからって時にやってらんねーよ!」
伊「なんだよ!オレのせいにばっかしてよぉ!」
有「なんだよ!謝れよ!!」
伊「オレが謝んの?」
薮「え~今二人が探っております。」
いのあり近ずいていき歓声が上がるとそのままただすれ違っただけ。(最高)
有「このままじゃ納得いかねーよ。」
<この辺りからひかが仲裁に入りにくる>
伊「なんでお前泣いてんだよ。」
有「泣いてねーよ。元々うる目なんだよ。」
薮「誰もお前のうる目の情報求めてねーよwww」
伊「まぁ確かに俺も悪かったね。謝ればいいんだね。わかった…」
駆け寄って有岡さんをおもっきり抱きしめる伊野尾くん
他メン「謝れよwwww」
光「なんだよ!間に入ったオレなんなんだよ!!オレ出てきたのにスルー!!!」
裕「まぁキャーってなったからいいんじゃないですか。」
薮「そんな冷めた感じで言うのやめろよww」

<その後JUMPで食事に行った時の話で写真がスクリーンにどーん!!>

有「あ、まだ俺たちが仲良かった頃だ」

伊「ほんとだ俺たちが仲良かった頃だ」

 

と大体のいのあり劇場はここまで…

シンプルに しんどい 神様ありがとう

これを見たあなた…生きていますか…?軽率に生で見てしまった私は死にました…死んでます…(こちらのブログは墓場からお送りしています)

 

こんなに愛おしい彼ら、なんと歌の途中もイチャイチャ。。。しんどい しんどい しんどい  (圧倒的語彙の失い)

こんなにものいのあり大渋滞糖度高めを7000円で楽しめるコンサート、サービス精神の高さ(いや、これは本心でイチャイチャしてるかもしれない)、湧き上がる会場…全てが素晴らしかった…

 

いのありの何がいいってキスをするのが定番の流れでしないいのあり。歌ってる時もスクリーンに映るところでイチャイチャするわけでもないいのあり。こっそり、こっそりいのありを積み上げていくいのあり。そう、そこがいい!!!はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜好き!!!!!いのあり最高!!!!!!!!!!!!!

 

今までMCの茶番といったらやぶひかが定番で毎公演、毎公演やぶひか担が今日のやぶひかどうだった?!!?!と唸りレポを追うツイートを横目に今日のいのありどうだったかな〜とこっそり覗いてたあの頃…突然落とされた爆弾に見事被弾し心の準備もないまま目の前で繰り広げられるいのあり劇場。2018年もしかしていのありyearなの?そうなの?おばさんに優しく説明して?ね?

 

ってことでJストーム様はこの公演をMCがっちりと入れてぜひ円盤化してください(切実)

 

2018年もいのあり(こっそりでいいので)して欲しいな、、、(願望)

 

 

年始早々ここまでお付き合いありがとうございました___。゜⋆。゜⋆