ゆるく、ヲタヲタと。

ジャニヲタ経験値は突然に

突然の別れgoodbye forever…

 

遡ること2週間前 テレビが壊れた。 もう7~8年は経つし、ほかの家電も壊れたり買え替えの時期だったのでテレビが壊れたのはあっさり受け入れられた。壊れたと言ってもリアルタイムでやってる番組が見れないだけで前に録画してあった番組は見れた(外付けHDDだったので見れたのかもしれない)し、ジャニヲタをやってる上で自担が出ている番組などの録画は父のテレビで出来たのでそこまで苦痛は感じなかった。なんなら新しいテレビ来るわっしょいパーリーあげあげ↑な状態で新しいテレビが来るのを待った。

 

1週間後、新しいテレビが来た。その日の学校は授業よりも帰ったらまず手を洗い、まだ未視聴の知念ちゃんのブランチを大画面で見て、初めましての編集もやらなくちゃ♪(今までのテレビは編集機能が無かったためめっちゃくちゃ嬉しかった)とタイムテーブルを考えながらしかも4時間で終わる学校。なんてラッキーガールなんだ私…と喜びを噛み締めながら授業をこなした。

 

そして家に着いた私はダッシュで廊下を走り新しいテレビの前へ向かった。あの時の私はボルトよりも速かったはず(知らんがな)

 

新しいテレビの前に行くと想像をはるかに超えた画質の良さと画面のデカさのテレビ。これでHey! Say! JUMPを見れる!!!?!? なんて最高ここは天国か??  そんなラッキーガールと思っていた私に天罰が落ちた。きっと人生の中で1番悲しい出来事なのではないのか?と悟るくらいの天罰が落ちた。その一瞬でバッドガールへと変身した。

 

愛おしのJUMPくんを見るため録画リストを立ちあげようとした瞬間母からのお告げが。

「今まで録画していた番組が消えた」もう一度言う。

 

今まで録画していた番組が消えた。

 

ん?外付けHDDだから消えないんじゃないの?って思ったそこのあなた。消えました。ガッツリ消えました。(号泣)

 

私も外付けHDDなんだから消えないんじゃないの?外付けHDDってUSBみたいなやつなんじゃないの?なんで?と顔面が涙でぐしゃぐしゃになりながら必死に訴えた。死ぬ物狂いで「外付けHDD 新しいテレビ 移行 」などと検索したがなす術なし。外付けHDDは元々のテレビ→新しいテレビへ移行することが出来ないらしい。消えたもんは戻らない。最悪だ。見てない番組がまだまだあったりDVDに落としてない番組が多く残ってた世界にいた私には受け入れ難い現実を突きつけられ、ただただ 辛い。

いたジャンにリトラ、今までの音楽番組etc…うぅ…気に入った番組はDVDに落とさず、すぐ見れるようにとずっと残したまんまだった。(特に音楽番組は2013年くらいからのがあったのに…)なんて私はバカなんだ。テレビが壊れる前までになぜ大事な番組をDVDに落とさなかった。時間が無いから(の割にはTwitterいじっていた)っていうのを理由に"DVDに落とす"という短時間の行動をなぜ出来なかった。なぜ怠った。はっきり言うと少なからず(ほぼ9割)私も悪い。どこまでバカ野郎なんだ…

 

けれどメンタルが鋼なのか、そんなポジティブガール(今も思い出すと悲しくなるけど)よくよく考えてみるとダビングしてもなかなか見返さない現実や、義務感で追っていて見ずにダビングみたいな効率くそ悪いことしていたので永遠残る番組もあったから消せて良かったとか音楽番組とか622415億回見たし記憶には十分あると思ったり、JUMP全員が出るVS嵐はこれからだし、4Kの贅沢すぎる画質でこれからのHey! Say! JUMPが見れる、編集できるテレビが来たんや!めざましテレビが30分に収まること、失ってしまった番組もYou〇ubeという強い味方がいるやん…(今の時代You〇ubeなどで見れることにどれだけ感謝したことか…)いろいろ考えてみるとある意味ラッキーガールなのでは!?!?  

 

まぁそんなこんなで今を生きている。(ポジティブガールの割にはこの悲しみは癒えないが)

私がなぜこのブログを書いたか、みんなにはこんな経験をして欲しくない。私のようにHDDの移行が出来ない他にHDDクラッシャーなど突然壊れるということもあるようだ。

私はこれでダビングはすぐするという経験値を得れた。みんなも大切な番組や、後世に残したい番組があったら 今すぐDVDに落としてください。

 

消えたものは戻ってきません。明日やろうは馬鹿野郎なんです。残念ながら泣いても戻りません。(今の時代You〇ubeなどで見れるものもありますが)一生残したい、後世に残したい、来世に残したいと思ったら DVDにすぐ落とすことをおすすめします。

 

 

 

ここまで見てくださりありがとうございました。゜⋆。゜⋆